我が家の可愛いニャンコ🐈は24年目に突入!人間なら既に100歳超え???

我が家のレオ(メス猫🐈)24年目を迎えた!

 

www.google.com色々な年齢の見方があるようですが...確実に100歳は軽く超えているようです??

 

三人いる姪が全部成人式を迎えて数年経っている。

 

三番目の姪が生まれ前から我が家で暮らしている!

三番目の姪がハイハイを始めた時に...

 

レオ🐈は自分より姪を自分より格下と判断したのか??

 

ドアの陰から飛び出して...

 

シャーッ!!威嚇して姪っ子を泣かせてしまった!??@@;

 

とにもかくにも...子供であろうと大人であろうと、人間がネコ🐈に泣かされたのを人生で初めて見た!???笑笑

 

昔、昔...ホワッツ、マイケルというネコ漫画があった?

 

f:id:anazax:20191004235448j:plain

小林まことさんの漫画です!

飼い主を飼い主と思わぬ行動と独断ぶりに楽しませていただいた漫画です!

 

この漫画と同じような生態をする我が家のレオ(メス猫🐈)には本当に呆れかえります!

 

でも、家族が緊急入院をしなければならなくなる直前には...異変に気付きずっとニャーニャー、正確にはギャー、ギャーと大きなダミ声で、倒れている家族の周りを自分のことのように鳴きまくり、救急車が来て隊員が来るまで離れずずっとウロウロとしていました!

 

不思議ですが、わかるんですね!...ウルウル😂

 

そのレオも3年前からいよいよ最後の牙が抜けて、口を開けると完全に老人の口になっていました!

 

蛇はまだ牙がありますが、それさえ無い状態です!

 

いよいよ、お迎えがくるか?と思い突然の別れが来ても落ち込ま無いよう心の準備をしました!

 

いわゆるペットロスで立ち直れなくなる人にならぬように!

f:id:anazax:20191005002913j:plain

人間舐めてる感じ??¥^^¥

 

この冬を超えられるだろうか?という心配をよそに3冬越しました!???@@;;

 

パチパチぱち!👏¥^^¥

 

ですが、数ヶ月前から何回も吐くようになりました!😭

 

ネットで検索すると...毛玉を口に入れたり、消化でき無いと吐くとありました!

 

よって、素直に

◎シャンプーで身体全体を洗い抜け毛を取り除きました!

◎食事は量を少なくして回数を増やして、時間をおいてから与えることにしました!

 

毎日、突然吐きます!

 

に連れて行き、置いて来るくという残酷なことも頭を何度もよぎりました!?

 

でも20年以上、同居してできる訳ないですよね!?

 

姪が自宅で子猫が4匹生まれたからもらって欲しいと連絡がありました!

 

レオが居るんだよ!不機嫌になって病気になるからダメだよ!とお断りします!

 

◎毛玉対策◎食事細切り対策により...吐く回数も減りました!

 

それにしても、こんなに長生きをしたネコは初めてです!

 

ネコの介護、初めてです!

 

グレーの虎猫ですが全身が白くなっています!

 

それでも、歯がないのに食欲は落ちません!

 

朝、昼、晩とご飯、ご飯と要求の鳴き声が止みません!

 

こちら人間の私もグダグダ弱音を吐く時間などありません!

 

日本でも100歳超えの方々は...珍しくない!

 

100歳以上7万人超え、49年連続増 トップは高知県2019/9/13 12:31

www.nikkei.com

我々も...生命ある限り、この時間を精一杯楽しみましょうーーー!!!

 

じゃんじゃん!笑、笑!